みんなのQ&A
[Question] 板ばさみ・・・・・・
結婚式全般・ムック
11/06/23 23:27  

こんばんわ


結婚式を予定しているムックです。

ですが、なかなか式場がきまらない!!!


というのも、親の意見旦那の意見が食い違うからなんです。


私たち、恥ずかしながら貯金が少ないため金額の安い式場に
目をつけていたのですが、
両親と探しているうちに
私の両親がお金を負担してやるという話になったんです。

ですが、それは旦那様が気に入らない。
両親の老後を考えて結婚式に使わずとっておいてほしいというんです。


その優しい気持ち、現実のお金の問題を考えると正論ではあるんですが

私は両親が気に入った式場であげて欲しいという親心に
最後、甘えたいという気持ちもあるんです。


嫌だと言う旦那と、その場所じゃないなら乗り気がしないと言う
親のふてくされ。。。。



もう私も板ばさみ状でさすがにイライラがつのります。


質問と言うよりもぐちのような投稿になってしまってすみません。





[Answer] わたしも、会場探し組です♪
結婚式全般・しず
11/08/08 12:33  

ムックさん。こんにちは〜。
会場探し中のしずです。

う〜ん。なかなか悩ましですね。
うちも、彼と話が折り合わないのですが、
ここに親問題もからんできたら、
しょうじき、挫折しそう。。。(´‐ω‐)=з フー

ムックさんのご両親がどんなこだわりがあるかで、
話の持っていき方は違うと思いますが・・・
ちょっとラッキーなのかなぁと思うのは、自分の親というところ。
ちゃんと話せば、わかってもらえそうな気もします。

自分の娘が本気で悩んでいるのに、
親がそのままでいいと思うはずもなく。

がんばって!






この回答が役に立った:24pt

トップへ