みんなのQ&A
[Question] お義母さんの厚意に困惑!?
家族関係・みけ
11/08/08 14:25  
わたし、物を作るのが大好きで、
結婚式でも、受付に置くウェルカムドールや、
リングピローなど、いろいろ手作りしようと思っています。

で、ちょこちょこ作り始めていたところなんですが、
最近、彼のお母さんから、
「式で飾る、お人形さん、私が作ってあげるわね」と言われてしまい・・・。
正直、私、好みうるさいし、
ぜったいお母さんが作る物より、
私が作った物のほうが可愛いに決まってるし。。。と、
気持ち、荒れております。

私が作りますので〜、と軽く言うこともできず、
もらったら、飾らないわけにもいかないし、なんともビミョーな立場の私。
どうするのがベストでしょ??

[Answer] ぜんぶ、飾っては?
家族関係・あさこ
11/08/10 11:33  
ええ〜。彼ママが作ってくれるなんて、素敵じゃないですか!
お祝いしてくれようとする気持ちが、うれしいじゃないですか!

もし、みけさんにこだわりがあるなら、
さりげなくリクエストしてみたり、素材をみけさんから提供しても
いいのでは?

たとえば、みけさんが「こんなウェルカムドールを作るつもりなので、
お母さんには、こんな感じに仕上げてもらえると、
並べて飾ったときに、とってもいい感じだと思うんです〜」くらいな。笑

ぜんぶ、飾っちゃえばいいと思いますよ〜。
がんばってください。

この回答が役に立った:49pt

トップへ