みんなのQ&A
[Question] 意外に下着って高い!?
衣裳・ヘアメイク・あさこ
11/08/10 11:25  
ドレス専用の下着があるそうで…。

ドレス屋さんで勧められた下着が、いい値段したので、
ネットとかで探してみました。
けっこうピンキリあるんですね。
でもやっぱりネットだと、試着とかできないし、、、ちょっと不安。

みなさんは、下着はどのように手配しましたか? 
ちなみにいくらくらいのものを、選びましたか?

参考にさせてください。よろしくお願いしまーす。


[Answer] ドレスショップで購入しました♪
衣裳・ヘアメイク・chigusa
11/08/11 12:16  

悩みますよね〜。

私はブラとアンダーが分かれている、
セパレートタイプを買いました。
一回こっきりでなく、普段も使えるようにと思いまして。

普通の下着の3、4倍はするけど、
(いいものは、もっとしてたと思うけど・・・)
ちょっとでもスリムに見せたかったし。笑

安い買い物ではないので、
わたしはやっぱりちゃんと試着して買いたかったので、
お店で購入しました。


この回答が役に立った:35pt
[Answer] お古です。
衣裳・ヘアメイク・ゆっけ
11/08/11 15:52  

わたしは、姉とサイズが同じで。笑
なので、姉が持っていたものを譲り受けました〜。
ラッキーです♪

専用のものは、普段使いするには、、、ちょっと厳しいかも。
体の線をきれいに見せるために、
ワイヤーがバッチリはいっていて、くるしいし。
日頃、パーティドレスとか着る人であれば、使い道はありそうだけど。。。

そんな感じなので、
そこまで上等なものを用意する必要性は、あまり感じません。

この回答が役に立った:35pt
[Answer] 採寸して購入をん♪
衣裳・ヘアメイク・yasuko
11/08/17 14:49  
たしかに、安い買い物ではないですよね。

わたしで、3万円くらいだったかな・・・。
きちんとお店でカウンセリング+採寸して、購入しましたよ。

微調整してもらえるので、
きちんと体にフィットしたものを入手できるのが、魅力だと思います。

ドレスを着たときに、違いを実感できますよ。

この回答が役に立った:19pt
[Answer] きごこちだいじ
衣裳・ヘアメイク・riku
11/08/17 15:36  
体験して思ったのは、
ドレス専用の下着って、締め付けられるので、
けっこう苦しい( ̄△ ̄;)

なので、やはり試着して
着心地を確かめたほうがいいと思うな〜。

あと、新品はかたいので、
購入したら、
式までの間、少し着慣らしたほうがいいですよ。

これは、間違いないです。はい。
この回答が役に立った:20pt
[Answer] 通販好きなもんで♪
衣裳・ヘアメイク・葉子
11/08/17 15:52  

普段から、洋服とか下着とか、
気楽に通販で買うタイプなので、

安く手に入るなら、通販でいっか〜とおもうな〜。

ある程度、
スタイルに自信があるなら、大丈夫じゃないっすか!!!

この回答が役に立った:20pt

トップへ