みんなのQ&A
[Question] 顔合わせのイベント
結納・挨拶・Qちゃん
11/08/10 12:38  
いま、顔合わせのことを検討中です。
おいしいものでも食べながら、親や兄弟姉妹を紹介し合える、
気楽な食事会レベルものを考えています。

結納はやらない予定です。

でも、食事会だけというのも、どうなんだろう〜と急に考え始めまして。
何かイベント的なこと、少し入れたほうが思い出になるのかなぁ、と。


みなさんは、どのような顔合わせをしましたか?

[Answer] こんにちは〜。
結納・挨拶・sawa
11/08/17 11:58  
お盆って、まったりしてますね〜♪

先日、私たちも顔合わせをしました〜。
落ち着いたお店でと思い、お庭のある料亭で。
食事と歓談を楽しむような、気楽なものでした。

ただ結納はしないことになっていたので、
婚約の記念に、
彼から私には、ダイヤの指輪を、
私から彼には、時計を、それぞれ贈りました。

たしかに、少し何かやると、記念になるかな〜と思います。

この回答が役に立った:36pt
[Answer] ざっくばらんな。
結納・挨拶・うに
11/08/17 13:14  

私たちの顔合わせも、
とてもざっくばらんなものでした。

イベントは特に考えませんでしたね。
ただ、彼ちんが写真が趣味なので(結構、プロ級。笑)、
三脚まで持ち込んで、記念撮影しましたよ。

あとで周りに話を聞くと、
わりと撮影をしていない子が多かったので、
もったいない!と思いました。

ふたりの、家族のいい記録になりますよ〜。

この回答が役に立った:35pt

トップへ