みんなのQ&A
[Question] こんな結婚式は、NG
結婚式全般・きぬ
11/08/10 15:28  
こんにちは。
現在、千葉で結婚会場を探しています、きぬです♪

わたしが、これまで出席した結婚式で“これは、ひどい”と思った
ベスト3は、
1>アクセスが悪い会場(それも、わたしが出席した式の日は、豪雨でした)
2>料理が貧相(味がごくフツーで、量が女のわたしでも少なかったです)
3>親族が大酔っ払い(花嫁がかわいそうでした・・・)

これからの参考にしたいので、
こんな結婚式サイアク!という目撃情報・体験談があれば、
聞かせてください! どうぞよろしくお願いします。


[Answer] 兄が・・・
結婚式全般・ゆっけ
11/08/11 15:43  
わたしの兄が2年前に結婚式をしたのですが、
みんなから注がれるお酒を、次から次に飲んで、
最後、あいさつもできないほど、酔っ払ってたのをみて、

彼に、
「そういうのだけは、やめてね」と、
かなり念押ししています。

結婚式を台無しにするのが、新郎って・・・ありえない!笑

結婚式が終わって、
母にこっぴどく叱られてました、、、あに。

この回答が役に立った:46pt
[Answer] あれは、悪夢だったわ。。。
結婚式全般・ユギョン
11/08/11 18:15  

同僚の結婚式に出席したとき、
こりゃ、ないわ・・・とあ然としたのが、
内輪で盛り上がる披露宴。

彼女とだんなさんが大学時代からの友人で、
共通の友だちも多かったのはわかるのですが・・・

余興もスピーチも、
仲間うちしかウケないようなネタを連発され、
新郎新婦がテーブルをまわっても、
その仲間のところだけ、異常な盛り上がりで。。。

まぁ、しょせん人の結婚式ですし、
ふたりがそれで満足ならご自由に〜とも思うのですが、
それを迷惑に思う人もいるってことくらいは、
認識しておいたほうがいいのでは? と、思いましたね〜。

辛くてすみません。


この回答が役に立った:47pt
[Answer] こんなんでした(笑)
結婚式全般・あつてん
11/08/14 22:35  
私の場合の「こりゃヒドイ」の参加経験…。

職場結婚の二人。必死に関係を隠してたけど、周りにはバレバレ。
式当日のプロフィールで、「職場の人たちにバレそうだったけど、なんとか隠し通してました」。
…失笑。

花嫁は当時22才で、
仕事に失敗したのを機にいきなり2週間ほど休み、
復帰したかと思ったらまだ年度途中なのに、「結婚することになりました〜、てへ」といきなり退職しました。
それだけでもかなり迷惑だったのに、30代独身が多い我が職場にて、
「私、披露宴でピンクのドレス着るんです〜。だってピンクって、25才以下しか着れないじゃないですか〜」
とのたまるという…。

すみません、式そのものではなく、新郎新婦への個人的な悪意でした(苦笑)。
しかし式そのものも、確実にゲストのこと考えてないなこりゃ、という内容…。
ご飯大皿卓上盛りだし…、おいしくないし…。
引き出物も確かお菓子だけだった…。
本人たちだけがニコニコしている式でした。
この回答が役に立った:42pt

トップへ