みんなのQ&A
[Question] 花嫁修業♪
その他・あさこ
11/08/10 18:05  
あさこです。

もともと料理をつくるのは大好きだったのですが、
やっぱり、これから先ずっと、彼に食べてもらうとなると、
もう少し上達しておきたいなぁ〜と思って、
いま、料理教室に通っています♪

やり出すとはまるもので、月に2回ほどなのですが、
楽しくて、楽しくて、しかたがありません。

みなさんは、結婚までの期間に、
何か花嫁修業的なことって、習っていたりしますか?

もし、結婚後も役立ちそうなら、
もうひとつくらい、習ってみたいな〜と思っています。
おすすめがあれば、ぜひ、教えてください。

[Answer] 花嫁修業というわけでは…
その他・しず
11/08/16 17:40  

わたしは、フラワーアレンジメントを習っています。
通って、もうすぐ一年。
結婚がきっかけではなく、わたしの場合はただ好きで。。。

教室には母と一緒に通ってました。

そこそこ上達したので、
結婚式のブーケは母と私で手作りする予定です。

ほんとに楽しいので、
結婚後も続けたいな〜とは思っています。

この回答が役に立った:109pt
[Answer] 大人の女性を目指して・・・
その他・yasuko
11/08/17 15:03  

着物の着付を習いに行きました。

たまたま、おばが先生をしていて、
「日本人なのに、着物くらい自分で着れないでどうするの?」と
若い頃から、ずーーーーーっと言われつづけていて。笑

スルーしていたのですが、
結婚するのを機に習ってもいいかな〜という気になって。

やっぱりいいですよ。
昔は浴衣も着れませんでしたが、苦笑
いまは、ちょちょいのちょい、です。

浴衣を着ると、だんなが喜びます。

この回答が役に立った:107pt

トップへ