みんなのQ&A
[Question] 花嫁の手紙、、、どうしよ!?泣
パーティ演出・kim_yo
11/08/11 16:00  
あせって、こまって、
久々に、投稿します。

披露宴のプログラムの相談をしていて、
ふと彼が「花嫁の手紙・・・。あれ、やりなよっ」と言い出しました!!

わたし、本気で手紙なんか書けるような文章力ないし、
アガリ症なので、「マジ、ムリッ」と、今のところ拒否してます。
うちの親も、嫁に送り出すのは、わたしで4人目なので、
そこまで望んでるとも思えません。

いつの間に、披露宴でやるのが定番になったんでしょうか。。。
やらないっていう選択肢も、アリですよね??泣


[Answer] やったほうがいいと思うな〜。
パーティ演出・きぬ
11/08/16 17:03  

日頃から、ちゃんと感謝の言葉を伝えているなら、
あえてする必要もないかな〜とも思いますが、
もし、そうじゃないなら、絶好の機会ですよ!

実際、聞いてる側もグッときますからね、花嫁の手紙って。

わたしの友だちも、緊張するからどうしよって言ってましたが、
やりきりましたよ。

うまくなくたっていいと思うし、気持ちって伝わるんだな〜と、
披露宴で聞くたびに思います。

友だちの場合、テープに録音して、
ダメなところを書き直したり、読み直したりしながら、
練習してましたよ。

この回答が役に立った:113pt

トップへ