みんなのQ&A
[Question] あて名、どうちよ。
披露宴準備・ミカ
11/08/12 15:08  

いま、自分たちで招待状を作ろうと思っています。

悩んでいるのが、あて名書き。
わりとどの雑誌とか見ても、
招待状のあて名は“きれいに書きましょう”とありますが。。。

わたしはどちらかと言うと、まるっこい字を書きます。
彼は字に自信がないし、
パソコンで刷ればいいじゃんと言います。


で、その招待状なのですが、
レースを使ったりして、わりとガーリーなものを作ろうと目論んでいます。
わたしの字がぴったりだと思うのですが・・・。苦笑


ダメっぽいですかね?


[Answer] メンツによりますね。
披露宴準備・うに
11/08/17 13:03  

わたしとかは、かわいいの大好きなので、
そんな招待状もらったら、きっとテンション上がります。笑

きっと、メンツによると思います。
同年代や友だちばっかりだったら、問題ないんじゃないかな〜。

でもお年寄りや礼儀にうるさい人がいるなら、
“かわいい”だけではすまないかも。

仲のいい人と、それ以外で、
招待状をつくり分けるのは、アリかもしれませんね。

この回答が役に立った:54pt

トップへ