みんなのQ&A
[Question] わたしとMother
家族関係・金ちゃん
11/08/12 16:54  
最近、My Motherのわがままが過剰です。
もともとそういうところのある母親なのですが、
わたしの結婚が決まってからというもの、とくにひどくて。

母ひとり、子ひとりなので、
話し相手がわたしだけというのも、要因とは思うのですが。

たとえば・・・
・気に入った会場に対して、いちゃもんをつけてくる
・彼のことを、愛想がないとか、服のセンスがないとかいう(あ、いちおう私にだけです)
・会場との打ち合わせで出かけているのを知っているのに、あそこが痛い、ここが痛いと電話してくるなど、いろいろです。

ひとりになるのが、
寂しいのかな〜と思って、最初は優しい言葉もかけていたのですが、
だんだん結婚準備でやることも増えてきて、
忙しく、時間もなく、手に負えなくなってきました・・・。

自分の親のことなのに、
どうしていいのか、わからなくなってきました。
こんな場合、母親にどう接してあげればいいのでしょう?


[Answer] どうか
家族関係・simako
11/08/16 16:13  

やさしく接してあげてください。

この回答が役に立った:57pt

トップへ