みんなのQ&A
[Question] エンゲージリングの相場
ジュエリー・あんころもち
10/05/25 16:23  
昔は給料3カ月分なんて言われてたけど、じっさいどーなの?
[Answer] Re)エンゲージリングの相場
ジュエリー・yasuko
10/05/25 17:52  
彼のお給料が月30万円として、3カ月で90万円…。庶民にはまったくリアリティないですね〜。お店によって違うと思うのですが、私たちが購入したショップの店員さんの話によると、エンゲージリングの相場は平均35万円程度だそうです。彼には「予算30万円だから!」と念をおされていたので、その範囲で選びました。指輪って値段じゃなく、“買ってあげたい”という彼の気持ちが大事な部分で、そのへん、私は満足してますぅ。
この回答が役に立った:78pt
[Comment] Re)Re)エンゲージリングの相場
ジュエリー・あんころもち
10/05/27 16:08  
じゃあお給料の1カ月分+消費税くらいですね。
ありがとうございました!
[Answer] Re)エンゲージリングの相場
ジュエリー・なおなお
10/06/02 19:51  
 私の場合は、彼のお給料がそんなになかったので・・・。実際のところは18万円ぐらいものを買ってもらいました。がんばってもっと高価なものを…という話も出ましたが、実際には、もうその後の新生活のことを考えると、やっぱり慎重になってしまいました。一応、記念日ごとに1粒ずつダイヤを増やして行こうねって約束したのですが・・・いつかまとめて大きくなって返ってくると信じています。
 …正直、このタイミングでしか思い切っては買えないと思うので(後から…というのは絶対無理!)、買えるものなら1ヵ月分でも3ヶ月分でも納得のいくものを買ったほうがいいと思います。
 けれど、要は気持ち!気に入ったものであれば、一生の宝物です!!
この回答が役に立った:68pt

トップへ