みんなのQ&A
[Question] 呼びたくない!
招待客・カルパッチョ
10/05/26 15:38  
職場の方は全員お招きするべきでしょうか。ウマのあわない上司がいて、その方だけピンポイントで呼びたくないんですが、こんなときどうしたらいいですか?
[Answer] Re)呼びたくない!
招待客・tabasco
10/05/27 14:21  
超、わかる!!!私も会社で絶対呼びたくないお局様がいて、どうしようかと悩んでいたら、彼が「いっそうのこと身内だけでやろうか」と言ってくれたのでほんとに救われました。親も納得してくれたので、軽井沢で挙式することに先週決めたばかりです。それぞれの家族と、親戚数人、あと仲良しの友だち何人かの、総勢26人くらいの少人数だけど、今からすごい楽しみです♪
この回答が役に立った:68pt
[Comment] Re)Re)呼びたくない!
招待客・カルパッチョ
10/06/01 11:06  
お返事ありがとうございます。
身内だけでっていうのも手ですね。
今から変更するのは難しいところですが・・・。
[Answer] ここは大人に。
招待客・もも
10/05/28 16:40  
「その方だけ呼びたくない」というのはちょっと何かと後で尾を引きそうですな感じですね。職場で呼ぶ人が多いなら、やはり今後のことも考えてお招きするほうがいいのではないでしょうか? 
逆に職場の人も招待する人を絞っているなら、うまく言い訳できそうな気がします。
この回答が役に立った:74pt
[Comment] Re)ここは大人に。
招待客・カルパッチョ
10/06/01 11:10  
全力で阻止したいところなので、「身内のみ+α」とか建前作って言い訳してみます。
ありがとうございました!

トップへ