みんなのQ&A
[Question] 式場、迷ってます。
式場の決定・プラティ
10/05/27 12:20  
いろいろな会場があって迷っています。皆さんは何軒くらいまわって決めてるんでしょうか? またどのくらいの期間で決定できましたか?
[Answer] Re)式場、迷ってます。
式場の決定・riku
10/05/27 13:45  
結婚式は東京で行います。彼の地元(大阪)からの招待客が多かったので、交通の便を考えて品川駅と東京駅近辺で探しました。あとはホームページで、全体の雰囲気と予算をチェックして、気になる会場に見学に行きました。彼が日曜しか休みがなかったので、1日2件周ると決めて、私たちは3週かけて6か所の会場を見学しました。希望していた日取りが1年先だったので、わりと余裕を持って探せたと思います。最終的に気になる会場を2件まで絞りこみ、それぞれの親にも見てもらって決めましたよ。
この回答が役に立った:75pt
[Comment] 回答ありがとうございます!
式場の決定・プラティ
10/06/02 12:34  
すみません。忙しくてサイトにこれませんでしたが、早速アドバイスしていただき、ありがとうございました! 私たちはもう、7か所ぐらい回ったので、この中から決めたいと思ってます。
[Answer] 大体5〜6件、1ヶ月ほど。
式場の決定・もも
10/05/28 16:37  
人によって違いますが平均で大体5〜6件程度、
見学・相談含めて1ヶ月ほどで決定まで行く人が多いようです。
迷いがちな人は、式場紹介所でまず相談すると、イメージや条件にあう会場を
紹介してくれるので便利かも。
この回答が役に立った:70pt
[Comment] ありがとうございます。
式場の決定・プラティ
10/06/02 12:38  
私が住んでいるのは東北なのですが、この街には結婚相談所みたいなところが、無いようでした(見つけられなかっただけかも)。東京や大阪のような大都市には、結構あるものなのでしょうか。

トップへ