みんなのQ&A
[Question] エンゲージリング買う?
ジュエリー・bahaty
10/05/27 12:25  
何十万円もするエンゲージリングを買うよりは、何か違うものを記念にしたほうがいいのではないかと考えています。 雑誌では腕時計を贈りあうなど、ジュエリーにこだわらない人も増えているそうですが皆さんはどうされましたか?
[Answer] Re)エンゲージリング買う?
ジュエリー・yasuko
10/05/27 14:36  
私はバッチリエンゲージリングを買ってもらった派です♪記念になるものですし…。ただ、こういうのは気持ちだと思うので、お互いが納得していれば何を贈っても、たとえ贈らなくても、いいとは思います。私の兄の婚約のときには、お嫁さんに上等そうな着物の帯を贈ってましたよ。金属アレルギーもちで、和服好きのお嫁さんにちなんだ、素敵な贈り物だな〜と、妹ながら感心しました。
この回答が役に立った:92pt
[Comment] そうですよねぇ〜♪
ジュエリー・bahaty
10/06/02 12:51  
実は私もホントはリングほしいんです! やっぱり憧れですよね。yasukoさんのお兄さんの御嫁さんのように、金属アレルギーもないですし(笑)。カレにそれとなく頼んでみます。アドバイスありがとうございました。

トップへ