みんなのQ&A
[Question] 海外で結婚式するんですが。。
海外挙式・ハネムーン・haru
10/05/27 23:36  
海外で挙式する予定です。「これをやっておいて良かった!!」とか、何かアドバイスがあればお願いします。
[Answer] Re)海外で結婚式するんですが。。
海外挙式・ハネムーン・もも
10/05/28 16:33  
海外の場合は、国内と違ってやはり下見が出来ないので
旅行代理店など、申し込みの窓口で時間がかかってもいろいろ確認するのが
一番。
周囲を見ていても、みんなが必ずやっているのはアフターウエディングのパーティですね。南の島系の場所ならオープンエアのレストランがたくさんあるので雰囲気も抜群。
あとは写真撮影やフラワーシャワーも定番必須の演出です。
この回答が役に立った:77pt
[Comment] Re)Re)海外で結婚式するんですが。。
海外挙式・ハネムーン・haru
10/05/28 22:30  
ももさん、こちらもありがとうございました!

確かに、事前の確認が現地でできないので、それがとても心配です。
旅行代理店の方に、何度も確認させてもらうのが一番ですね。

アフターウエディングパーティーとは、
結婚式の後に、夜などお酒を飲みながら列席者の皆さんで食事をする、
という感じですかね。
あまりかしこまらずに皆でパーティーできるのが良いですね!!

その時は、ウエディングドレスではなく、ワンピースなどラフな感じで良いのでしょうか。




トップへ