みんなのQ&A
[Question] 披露宴の演出で
パーティ演出・松ちゃん
10/06/01 16:23  
友人がふんどし一枚で太鼓をたたく演出をしたいと言っています。
こんな演出は、ホテルで許されるものでしょうか。
前にゲスト参加した披露宴で新郎を胴上げしたら、途中でホテルの人に危険なのでと止められたことがあります。
ふんどしに危険性はないと思いますが・・・。
[Answer] 見たことあります!
パーティ演出・和登
10/06/01 17:26  
私、実際に披露宴で見たことありますよ。
そういう、和太鼓アーティストみたいな感じで、勇壮でした。
新郎のお友達一同で、大盛り上がり!・・・でも、
ホテルのお部屋から出ないように、注意されたそうです(笑)
ゲストの面子(親戚が多くてちょっとかためとか)によって考えましょう。
その後ずーっと、新婦の親戚から色メガネで見られるのもイヤですしね(^O^)
この回答が役に立った:73pt
[Comment] Re)見たことあります!
パーティ演出・松ちゃん
10/06/10 14:15  
会場に問い合わせてみたら、「くれぐれもふんどしでは会場から出ないで下さい」といわれましたがOKとのことでした。
ゲストの顔ぶれも大丈夫なので、力一杯叩いてもらうことにします(笑)
[Answer] Re)披露宴の演出で
パーティ演出・桃子
10/06/01 22:19  
こんばんわ!
ふんどし一枚で太鼓をたたく、とても伝統的で素敵ですね。
これは日本の伝統芸ですので、大丈夫ではないでしょうか?

すばらしいお友達がいらっしゃるんですね。
この回答が役に立った:68pt
[Comment] Re)Re)披露宴の演出で
パーティ演出・松ちゃん
10/06/10 14:22  
お返事ありがとうございます。
日本の伝統だとハッピにハチマキが正装(?)だと思いますが、なにせフンドシ一丁。伝統10%ウケ90%くらいだと思われます^^;
太鼓の音はかなり大きいので他の部屋に音が漏れたりするんじゃないかと思いましたが、会場側は意外とOKしてくれるもんなんですね。

トップへ