みんなのQ&A
[Question] ドレスは買うべき?
衣裳・ヘアメイク・桃子
10/06/01 21:34  
ドレスのレンタルも購入も金額に大差ないようですが、だったら買ったほうがいいと思われますか?皆さんに聞いてみたいです。
[Answer] Re)ドレスは買うべき?
衣裳・ヘアメイク・ace
10/06/02 10:36  
私はレンタル派。

自分が結婚式にゲストとして列席するときのパーティ服とかもレンタルですよ。
主役は変わったとしても、写真に残っている自分が毎回同じ服っていうのも(悩)
なので、レンタルにしちゃいます。

たしかに、金額に大差ないから、「形にして残るほうがいい。」って気もするけど、レンタルはデザインや色も冒険できるっていうか、単純にいろいろ着れて楽しい♪


あと、買ったあとの「保管」ができない。というのも理由のひとつ。
ウチの狭い部屋では、収納するスペースがないし、ドレスって流行というか、そのときによってデザインがかわると思うんですよね。数年たっただけで、時代を感じちゃうし。

あ、でも、リメイク?するっていう方法もあるらしいですよ。。。
娘ができたとき、娘がリメイクして同じドレスを身にまとって嫁ぐというのもステキですよねー☆
この回答が役に立った:89pt
[Comment] Re)Re)ドレスは買うべき?
衣裳・ヘアメイク・桃子
10/06/07 23:44  
確かにレンタルですと、色々な冒険ができるのが魅力ですよね☆
私に似合うレンタルドレスを、たくさん試してみたいと思います。
それで決めてみます。

ありがとうございました!!
気に入った物が無かった場合は、オーダーメイドという選択肢も考えて見ます。
[Answer] Re)ドレスは買うべき?
衣裳・ヘアメイク・yi
10/06/02 11:10  
私は、一生に一度の贅沢!と思って、買おうと思います。

人生の中で、ドレスなんて着る機会も買う機会も無いので、私は自分のサイズにぴったり合ったドレスを、買おうと決めました。

自分のサイズがレンタルでは、なかなか無い、というのも理由の一つです。
挙式当日は、体にぴったり合ったドレスを着てた方が気持ちがよいと、ある先輩にも聞いたことがあるので。
この回答が役に立った:70pt

トップへ