みんなのQ&A
[Question] 誰と腕を組んで歩く?
結婚式全般・kaorin
10/06/02 12:20  
私の両親は私が小学生の時に離婚してしまい、その後父親とは音信不通です。母は女手一つで私を大学まで入れてくれました。そんな私も結婚することになり、大好きで大切な母に感謝を伝えたい・・・。バージンロードって、母親と歩いてはいけないんですか?
[Answer] Re)誰と腕を組んで歩く?
結婚式全般・なおなお
10/06/02 15:17  
 そんなことはないと思いますよ。
 私の友人はお母様と腕を組んで楽しそうに歩いて、とっても素敵でしたよ。
 一般的に、バージンロードは今まで家族と歩いてきた道を意味し、慈しみ育ててきた娘を神の前で新郎と出会わせ、二人の第一歩を見送るという意味があるそうです。
 だから“花嫁様のこれまでの人生で大切な人=お母様”と一緒に歩いていいのでは?実際、お兄様やおじい様と歩いた人もいるようですし。


この回答が役に立った:104pt

トップへ