みんなのQ&A
[Question] ヘアメイクリハーサルって必要?
ビューティ・kaorin
10/06/02 12:25  
結婚式当日はなんかバタバタしてそうですが、できるなら完璧を目指したいと思っています。ヘアメイクリハーサルって、みんなやってるものですか?
[Answer] Re)ヘアメイクリハーサルって必要?
ビューティ・なおなお
10/06/02 14:08  
 絶対必要…ってわけではないですが、完璧を目指したいならリハーサルは必須だと思います。
 私は挙式当日まであまり時間がなかったのですが、リハーサルをやって大正解でした。リハーサルで式場のヘアメイク担当の方に言われるままに、ドレスを着てメイクしてもらって…、…びっくり!だって、私が思い描いていた花嫁像とはかなり違う仕上がりだったから。担当さんは流行の華やかなヘアスタイルをと思って下さったのでしょうが、笑っちゃうくらい私に似合わなくて…(涙)。その場で、前髪は下ろしてとか、スタイルを細かく私好みに変えていって、ついでもメイクも目元の感じとか細かく直してもらって・・・。リハーサルをしないで当日を迎えていたらと思うとゾッとしました。
 当日は本当に慌しいので、前もって好み通りの仕上がりを確認しておいたほうが、後で後悔しないと思いますよ!
この回答が役に立った:72pt
[Comment] ありがとうございます!
ビューティ・kaorin
10/06/03 19:02  
やっぱりそうですか。私もいろいろ雑誌なんかを見ていて、こんな風にしたいなあ♪っていうのがあるんです。リハーサルやってみますね。アドバイスありがとうございました。
[Answer] ベースづくりにもオーダーを
ビューティ・yasuko
10/06/02 18:58  
絶対、やったほうがいいと思います。人の結婚式の写真などを見て、一番気になっていたのが、花嫁の顔が白浮きしていること。トータル的なことももちろん大事ですが、気になっていた顔色(ファンデの色などベースですね)についても「あぁはなりたくない!」とリハーサル時にしっかり伝え、それを記録してもらい、私の場合は回避しました。写真は残りますからね。
この回答が役に立った:61pt
[Comment] ありがとうございます!
ビューティ・kaorin
10/06/03 19:07  
実は私はちょっと地グロ(笑)。納得のいくメイクしてもらいますネ! yasukoさん、アドバイスありがとうございました。

トップへ