みんなのQ&A
[Question] 招待客の数で悩んでます。
招待客・
10/06/04 00:48  
実は、招待客について悩んでいます。

私たちは招待客を全体で80人予定していて、彼と40人づつ。お互い、親戚20名、会社上司+友人20人で考えています。
彼はもっと友達を呼びたいみたい。予算はまだ大丈夫だけどこれから見積もりから上がっていくだろうし・・・。
どのタイミングで人数を増やすことを考えたらいいのかな???

それから招待状の人数は欠席が出るかもだから、80人+2人とかにしといた方がいいのかしら??
[Answer] Re)招待客の数で悩んでます。
招待客・rinrin
10/06/04 18:05  
私のときは、たしか引出物を注文するまでに人数確定させましたよ。
式場には、最初80人〜90人くらいかな〜と伝えておいて、徐々に調整していきました。式場と何度か打ち合わせをするかと思うのですが、2回め?くらいの打ち合わせで、料理やら飲み物やら、テーブルのセットなどを確定するタイミングがあると思います。そのときに最終人数が伝えられるよう調整すればいいのでは?
あと、招待客1人増やすごとにかかるお金や、テーブルを増やした場合の料金なども想定しておいたほうがいいですよ。 

この回答が役に立った:94pt

トップへ