みんなのQ&A
[Question] 衣裳について
衣裳・ヘアメイク・simako
10/06/08 13:45  
私、ずっとウエディングドレスがいい!って彼に言ってきたのに、ここにきて、彼が「俺は紋付袴がいいな〜」なんて軽く言い出しました! 私は、正直和装はいやです。こういう場合、どうすればいいですか? 私はドレスの新婦と和装の新郎なんて組み合わせ、見たことないのですが…ありなんですか?
[Answer] ナシはないですよん
衣裳・ヘアメイク・piyopiyo
10/06/08 18:35  
simakoさん、こんにちわ。

私はまだ未婚なのですが、
何度かお友達の結婚式に行ったり、
結婚の業界で勤める友人がいたりして、
いろいろとお話を聞きました。

ズバリ、「結婚にナシはない!」。

もちろん、ふたりが望まないことは「ナシ」ですけど(:_;)

ドレスと袴だって、ふたりが満足していればいいんです!
もし、ご両親やご親戚などの「ウケ」を考えるならば、
事前にしっかり宣言しておけば。

このことでケンカしたり、お互い譲れない!ってなっちゃったりしたら、
それこそ「ナシ」ですよ♪
私はタキシードにスニーカーの新郎を見たことがあります。
ふたりの自由で、いいと思いますよ〜。

あ、でもこれはあくまで個人的な意見なので、
他のかた、フォローお願いしますっっ。
この回答が役に立った:76pt
[Comment] Re)ナシはないですよん
衣裳・ヘアメイク・simako
10/06/14 14:23  
へ〜、そうなんですね!ちょっと、ホッとしました。

でも、チャペルに和装って…やっぱりへーーん(笑)!
押し付けちゃいけないってわかっちゃいるけど、
やっぱり、洋服にしてほしい…って思ってるわたしがいます。。。(苦笑)

[Answer] Re)衣裳について
衣裳・ヘアメイク・にゅ〜
10/06/10 12:38  
simakoさん、こんにちわ!
私も絶対ドレス派だったの。
うちは彼も窮屈なのは嫌な人だったので、そこで問題はなかったんだけど。
でも、今となっては、ちょっぴり和装もやっておけばよかったなぁ・・・って。
だって、あんな豪華な衣装着れるの、このときぐらいだもんね。
私は着物の重くて窮屈そうなのと、あのカツラが嫌だったんだけど、今の和装って、けっこう軽いのもあるらしいし、それにカツラじゃなくてもいいんだって。お洒落な洋髪にコサージュとか可愛くアレンジしてもらえるみたい。
だから、一度どんな感じにできるのか、相談だけしてみれば?
それでも自分の思い通りでなかったら、そのとき彼に正直に言ってドレスにすればいいじゃん。(一応、彼の意見を聞いて努力したってことにもなるし!)
この回答が役に立った:92pt
[Comment] Re)Re)衣裳について
衣裳・ヘアメイク・simako
10/06/14 14:32  
わたし、おでこが広いのでカツラは…ないなと思ってたんですが…。

にゅ〜さんのご提案どおり、相談してみよっかな。衣裳の試着もこれからだし、和装も試すだけ試してみてもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

トップへ