みんなのQ&A
[Question] ダイヤモンドの値段って?
ジュエリー・bahaty
10/06/10 10:39  
エンゲージはやっぱりダイヤモンドって思っています。カレがかわいそうなので(笑)、そんなに高いもんじゃなくていいと思っていますが、大きさはわかるんですが、カットの仕方や他の要素で値段が結構違うと聴きました。具体的にはどのような差で値段の上下があるんでしょうか?
[Answer] ダイヤモンドは4Cでランク分けされるそう。
ジュエリー・yasuko
10/06/10 14:13  
こんにちは。
私が購入したときの体験談からお話しますね。

ダイヤモンドの値段って「4C」という4つの品質基準で決まるそうです。
ダイヤの大きさと、カッティングの精巧さ、
あと、石の色味と、石に不純物が混じっていないか透明度ではかるそうです。

これらひとつひとつにこだわると、値段が高くなるとお店の人に
教えてもらいました。逆にこだわらなければ、
安いお値段で、ダイヤモンドの指輪も手に入るということですね。

きっと、指輪を購入するときには、
この品質のお話はお店の人から出てくると思いますので、
予算を決めておき、そのなかで一番いいダイヤモンドを探してもらっては?

実際に試着をすると、大きいのがいいか、
輝やいているほうがいいかなど、自分の好みが見えてくると思います。
ちなみに私は、そんなに大きくはありませんが、
いくつか見せてもらったなかで、一番キラキラ光っているものを選びました。

この回答が役に立った:74pt
[Answer] ブランドによって違うみたい
ジュエリー・ふみこ
11/10/29 22:53  
私も今、色々なお店を見て勉強中ですが、

ダイヤモンドの値段はブランドによって違いますね。

ティファニーとかはもちろん、4℃とかも高いです。

地元の宝石店とかのオリジナル的なノンブランドのものは

同じランクのものでも30\%〜40\%近く安いです。

私はブランドにこだわっていないので、ノンブランドのものに

しようかなと思っています。
この回答が役に立った:20pt

トップへ