みんなのQ&A
[Question] お義母さんが…
家族関係・simako
10/06/14 14:52  
結婚準備始まったばかりの、simakoです。
具体的に進めるのは、まだこれからという時期にも関わらず、
すでにもう、彼ママの存在が気になり始めています…。

「結納は、○○ホテルでやりましょうよ」
「どこそこのお子さんも○○ホテルで挙げてたから、□□ホテルのほうがいいんじゃない?」
「あなたの顔つき、和服のほうが似合うと思うわ〜」
「お料理の練習とか、ちゃんとしてるの?」
「息子の好きな料理は、私がじっくり教えてあげるわね〜」
「やっぱり、近所に住んでほしいだけど…」

まだまだ、あります。結婚が決まって週に1度は必ず電話してきて、
言いたいことだけ言っていきます。

悪気はないと思うのですが…毎週こうだと、少々ストレスです。
実際、結婚したら、どうなるんだろう…とも。

みなさんは、結婚前から彼ママとこんな交流ありましたか?
あと、何かうまく回避する方法があれば、教えてください。









トップへ