みんなのQ&A
[Question] 結婚式の費用
結婚式全般・kyoco
10/06/15 11:33  
結婚式はあげたいのですが、なかなか貯金がたまらなくて。費用の分割払いって可能なものでしょうか?
[Answer] Re)結婚式の費用
結婚式全般・ピンキー
10/06/15 13:51  
貯金するのって大変ですよね〜。
貯めなきゃ。と思うばかりで気だけが焦っちゃったり…。
式場によっては分割払いOKなところもありますよ!
相談してみてはいかがでしょうか。
この回答が役に立った:62pt
[Answer] Re)結婚式の費用
結婚式全般・まりこ
10/06/17 12:52  
私もお金なかったから、その苦労わかります!私の場合は、分割払いの相談をする前に、プランナーの人から、「実は結婚式ってご祝儀でけっこう費用はまかなえるんですよ」って言ってもらえて(話しちゃっていいのかなぁ?)、ずいぶん助かりました。見積していくとどんどん予算がふくらんで不安にはなったけど、いろいろ決めた後は、はじめに無理のない範囲で前金というのを納めておくと、残りは挙式後に払えばOKだったので、自分たちの貯金からは少しだけですみました。あれもこれもと欲張らなければ、そんなに貯金をがんばらなくても大体は大丈夫みたいですよ。その分、結婚してからの費用に回したいですもんね。
この回答が役に立った:70pt

トップへ