みんなのQ&A
[Question] 男のマリッジブルー…って。
彼氏(彼女)・NORI-MI
10/06/16 13:21  
こんにちは。

最近、彼の様子が気になっています。
結婚が決まってしばらくは、いろいろ楽しみながら結婚準備にも
意欲的だったのですが、ここ最近は…何を言っても、
「忙しいから」とか、「今、そんな気分じゃないんだよね」といい、
あまり、結婚準備に積極的ではありません。

これって、もしかしてマリッジブルーなの?!と、
わたしも気にし始めています。

女性だけがなるものだって思っていたのですが…、男性でも
かかることってあるんですか?
正直、このままではわたしのテンションも下がってしまいそうです。

どうすれば、彼の落ちいている気持ちを上げることができるか、
何かいい解決法をご存知であれば、教えてください。

[Answer] Re)男のマリッジブルー…って。
彼氏(彼女)・めめ
10/06/17 08:10  
男の人にもマリッジブルーってあるみたいですよ。私の彼もそうでしたもん。けど、そんなときにあれこれ言ってもダメだってママが。もう3ヶ月切ってたから焦ってたけど、そこはガマン!とりあえず、映画に行ったりご飯行ったり、デートはマメに!しばらくして、「こんな曲見つけたんだけどどう?」ってさりげなく聞いてみたら、それからは普通に話ができるようになりました。なんか面倒くさかったんだって。いろいろどんどん決まっていくのが怖かったんだって。びっくり!意外に繊細なのかもね〜。
この回答が役に立った:97pt

トップへ