みんなのQ&A
[Question] 子供たちと一緒に。。。
パーティ演出・simako
10/06/16 13:41  
わりと招待客数の多い結婚式になりそうなんです。
なかでも、子供たち(幼稚園児〜小学生ら)の出席が増えそうなので、
何か子供たちとも楽しめる催しを盛り込みたいな〜と考え中。

いい演出やアイデアがあれば、アドバイスお願いしま〜す!!

[Answer] Re)子供たちと一緒に。。。
パーティ演出・なおなお
10/06/17 13:11  
なんだか楽しそうでいいですねぇ。
私の友達のときは、両家合わせて7人の子供たちがいたのですが、
まず、お式のときに年長の男の子と女の子がリングボーイ&リングガールを仲良く務めました。ふたりで・・・ていうのも、ちっちゃい新郎新婦がいるようで微笑ましかったですよ。
パーティでは、みんなでアンパンマンの歌をプレゼントしていました。ちっちゃい子は天使の羽根をつけて、振りつきでめちゃめちゃかわいかったです。その天使の2人が、お兄ちゃんおねえちゃんへ(新郎新婦へ)と天使姿のまま花束を渡しに行き、2人からもお礼のプレゼントを(これは子供たち全員に)。
見ている私たちまで、ほのぼの幸せな気分になれました。
この回答が役に立った:78pt
[Answer] ほのぼの系
パーティ演出・莉音
10/06/23 14:12  

姉の披露宴に13人の子供達が出席しました。
まだ自分で歩けないような赤ちゃんもいましたが、上は小学5年生まで。


小さな花束を子供たちに配り(式場のスタッフさんにその時間になったら配ってもらう)、それを子供たちが新郎新婦のもとに歩いて行き手渡しする。
子供たちから花束を受け取った新郎新婦は、お礼にオモチャを渡してました。
なかにはオモチャが欲しいばかりに、もらえることに夢中で、雑に花束を渡す子供もいましたが(笑)


集まった花をひとつに束ね大きな花束にして、新郎が新婦にプロポーズ。新婦はそのなかから一輪の花を新郎の胸ポケットに挿し、プロポーズをOKするという「ブーケ・ブートニアの儀式」という演出をしてました。(本来は人前式のときにするらしいですが)


アンパンマンマーチの曲にのせて、子供達が手を繋ぎながらてくてく歩く姿は可愛らしく、花嫁さんを間近で見るちいさな女の子たちは目をキラキラ☆させながら。
そんな我が子の姿を、子供の親達は、いさんで写真やビデオ撮影してました(笑)


場内は「カワイイ〜♪」という声とともに、とてもほのぼのした空気になりましたよ。


この回答が役に立った:81pt

トップへ