みんなのQ&A
[Question] 式や披露宴ってホントに必要?
結婚式全般・元祖
10/06/16 19:24  
ふたりが納得していれば、式や披露宴ってしなくてもいいと思うんですが、やっぱりすべきなんでしょうかね?教えてください。
[Answer] Re)式や披露宴ってホントに必要?
結婚式全般・まりこ
10/06/17 12:44  
それって難しいとこですよね。私も初めは、お金もないし、籍だけ入れて、記念に写真撮ればいいじゃんって思ってました。でも、友達や従姉の話を聞いていたら、やっぱ両親が喜ぶから・・・っていうのがいちばんの決め手だったかな。いろいろ苦労かけていたし、ビシッと感謝の思いを伝えたかったってのもあるし。お披露目とか両家の結びつきとか、ま、いろいろ意味はあるみたいだけど、そんな面倒なことは別にしても、親戚に囲まれてうれしそうに泣いていた両親を見て、やってよかったなと思いました。考え方は人それぞれだし、説得できるほどの理由もないけど、私はそんな感じでした。
この回答が役に立った:81pt

トップへ