みんなのQ&A
[Question] 二次会ってしなくてもいいのでは?
その他・てるてる
10/06/16 20:00  
彼は二次会をやりたいと言ってます。私はまったく興味がありません。お祝いパーティというよりは、余興だ、ビンゴだとただ騒いでるだけで、何が楽しいのかわかりません。それでも「やりたい」と主張する彼のために前向きには考えているのですが…何か、二次会が面白いと思えるようなグッドなアイデアはないですか?
[Answer] Re)二次会ってしなくてもいいのでは?
その他・yasuko
10/06/17 18:18  
わたしは、ビンゴもカラオケも大好きなタイプ(笑)
なので、自分たちのときは、そのどちらもやりましたけどね〜。

でも最近は、てるてるさんと同じような気持ちから、
二次会をやりたがらないカップルが多いように思います。
わたしの友だちにも、何組かいましたし。

そんな彼女たちの二次会は、
二次会といいながらも、余興などは一切仕込まず、
おいしい食事がとれるやや高級な居酒屋やレストランで
飲み食いメインの交流会風?!パーティでした。
この場合、お料理の充実だったり、店の雰囲気だったり、
そのへんが重要かと思いましたが。

これはこれで、友だちのだんなさんやそのお友だちと
距離が縮まりましたし、楽しかったですよ〜。

この回答が役に立った:87pt

トップへ