みんなのQ&A
[Question] 思いもよらぬハプニングやアクシデント
挙式直前&当日・のりのり
10/06/16 20:12  
どんなに一生懸命に準備しても、当日思いもよらぬハプニングやアクシデントってあるかと思うのですが…。ものすごく心配性なので、念のためどんなことがあるか知っておきたいです。よろしくお願いします。
[Answer] 親友の結婚式で…
挙式直前&当日・simako
10/06/17 10:39  
友だちの結婚式の出来事ですが、
彼女が“結婚指輪”を家に忘れてきちゃって(笑)
弟が代わりに取りに戻ってました。

ま、なんとか式には間に合っていましたが。。。
なんでそんな大事なもの、忘れるの!って、
お母さんに責められて、ちょっとかわいそうでした。







この回答が役に立った:89pt
[Answer] Re)思いもよらぬハプニングやアクシデント
挙式直前&当日・rinrin
10/06/17 11:24  
披露宴で、大酔っ払いの新郎を見たとき、
そりゃないだろ〜と思いました。ああなると、花嫁がかわいそうです。
正味、披露宴、中断しましたし(苦笑)

花嫁に後から話を聞くと、お酒が弱かったそうなんです…だんな様。

でも、友だちや同僚から次々注がれるお酒を、
調子にのって飲んでいるうちに、ベロベロになってしまったとか。

くれぐれも、お酒にはご注意くださいませ。

どんなにお酒に自信がある人でも、
この日は控え目でいるほうが、いいかと思いますぅ。
この回答が役に立った:93pt
[Answer] Re)思いもよらぬハプニングやアクシデント
挙式直前&当日・まりこ
10/06/17 12:58  
お酒好きの親戚のオジサンと、やたら歌が好きなおばさんにも要注意!友達の結婚式で、田舎だったというのもあるんだけど(なんたって花嫁は長唄っていうので入場したから)、親戚のおばちゃんが黒田節を歌いながら舞ってくださいました・・・。その辺ではふつうらしいけど、インパクトありすぎで、ちょっとひいちゃいました。あと、親戚のおじさんがやたらベロベロに酔っぱらって、私たち新婦の友人のテーブルから離れてくれなかったのも困りました。・・・当日、新郎新婦の2人にはどうにもできない分、心配な人がいる場合は、あらかじめ誰かに気をつけてもらっておいたほうがいいかも!
この回答が役に立った:110pt

トップへ