みんなのQ&A
[Question] 結納の参加者
結納・挨拶・riku
10/08/09 13:07  
結納の席には、姉妹を同席させてもいいものですか?
[Comment] Re)TabT さん、ありがとう。
結納・挨拶・riku
10/08/23 12:20  
お返事が遅くなってごめんなさい。。。


そっか、そうなんですね。

わたしの家族で(彼の家族も含めて、、かな)盛り上げ隊長が妹で、
同席させたら、場が和むかな〜と思って。
ま、一番は本人が私の結納を見たがっていたので。。。

相談してみますぅ。
ありがとうございました。


[Answer] Re)結納の参加者
結納・挨拶・yasuko
10/08/12 14:20  
わたしのときは、兄弟姉妹も呼びましたよ。
仲人を立てて…という正式なものでもなかったですしね。

もちろん、相手方と相談した上で決めましたが。

身内にとってもいい経験?!じゃないけど、思い出にもなりますし、
双方が納得していれば、いいんじゃないかなと思います。

あ、でも人数増えた分だけの食事代はかかりますからね!


この回答が役に立った:81pt
[Comment] Re)Re)結納の参加者
結納・挨拶・riku
10/08/23 12:24  
yasukoさん、ありがとうございます。

多少の出費は仕方ないっと思っているので(笑)

彼と彼のご両親とも相談して決めたいと思います。

ありがとうございました。
お返事が遅くなって、すみませんでした!


トップへ