みんなのQ&A
[Question] 初めてのフェア♪
結婚式全般・riku
10/08/09 13:09  
今度、ブライダルフェアに初めて行きます。「ここはチェックしておくべき!」など、会場に行ったら必ず見ておいたほうがいいポイントがあれば教えてください。
[Answer] けっこう“ココ”大事かと。
結婚式全般・yasuko
10/08/12 14:50  
初めてだと、やっぱりチャペルだ、披露宴会場だと、
ハコばかりに目がいきがちですが、

経験上、“人”もしっかりチェックしたほうがいいと思います。

自分たちの結婚式準備を担当してくれる“担当者”もそうですし、
会場の中で働く“その他のスタッフ”もそうですし。。。

まず準備期間中、長いスパンで担当者とはおつきあいしていくので、
相性が合わないと、何かと不便だと思います(苦笑)。
ちゃんと自分たちのことを考えてくれているか、どうか、
会場を決定するまでに、見極めたいところです。

あと、会場の雰囲気はハコのきれい度だけでなく、
会場内ですれ違うひとりひとりのスタッフの印象も、かなり左右すると思いますので、
きちんと挨拶してくれるか、接客態度はいいかなど、
積極的に確認されたほうがいいと思います。

招待客のみなさんに心地よく過ごしてもらうためには、
人は大事なポイントだな〜と、実感しました。













この回答が役に立った:92pt
[Comment] Re)参考にしました!!
結婚式全般・riku
10/08/23 12:28  
yasukoさん、ありがとうございました。

フェアに行った際は、yasukoさんの意見も参考に
バッチリ、人の対応もウォッチングしてきました(笑)

大事なことだよな〜と、
つくづく気づかされることが多々ありました。

ありがとうございました。



トップへ