みんなのQ&A
[Question] ヘアメイク
衣裳・ヘアメイク・simako
10/08/17 18:54  
ヘアメイクの仕事をしている友だちがいて、
これが、とってもお洒落でセンスがいいんです(あたりまえか…)。


これまでも、
ここぞというときには、必ずメイクしてもらってました(笑)


なので、結婚式でも彼女にヘアメイクをお願いしたいな〜と
思っているのですが、それってアリなんでしょうか? 

それとも非常識?

[Answer] アリ!ですよ。
衣裳・ヘアメイク・Test_Inoue2
10/10/20 10:32  
私は、もともと化粧品の会社でお勤めしていたので、
もちろん晴れの日のメイクは、お世話になっているメーキャップアーティストに頼む!と決めていました。

それでも大丈夫なホテルを先に決めていた、という事もあるのですが、
あとは会場の方と相談してお願いできれば良いですね。

NGの場合の理由として、段取りが上手く行かなくなると、挙式・披露宴がスケジュール通り進まなくなるという、という懸念だと思います。

そこをしっかり会場のプランナーの方とお話し合いができるとよいと思いますよ。
この回答が役に立った:94pt

トップへ