みんなのQ&A
[Question] 挨拶のタイミング
結納・挨拶・yuuuka
10/08/23 10:57  
交際して1年半。
彼からプロポーズされて、毎日が幸せです。



いまは、彼といつ頃に親に話すべきか、話し合っている最中です。
式より前に一緒に暮らしたい…という思いもあり、早めにご挨拶したいのですが…。
みなさんは、プロポーズされてどのくらいのタイミングで
双方に親にご挨拶されましたか?


[Answer] 両親への挨拶のタイミング
結納・挨拶・Test_Inoue2
10/10/20 10:28  
双方の親への挨拶は、1年ぐらい経ってから、でした。

家族と会うタイミングは、盆か正月?なんて思っていたので、
私たちはお正月に一緒に過ごせるように、
その前にお互いの両親と会うようにしました。

もちろん、両親に会う前に、お互い事前情報はちゃんと伝えてから。
いきなり初対面でケンカ?でもされると困るので・・。

家族の行事などにあわせて挨拶ができるようにされてはいかがでしょうか?
いいタイミングかと思います!

この回答が役に立った:84pt
[Answer] おめでとうございます!
結納・挨拶・りぼん
10/11/12 23:16  
yuuuka さん

幸せそうなメールでほっこりしました☆


式よりも、前に・・・ということであれば
早めがよいですね(^^)


引越しも予定しているのであれば
引越しのことが彼氏さんと具体的にまとまったら
同時に結婚話を持っていく。

というのはいかがですか?



参考になるかわかりませんが、
がんばってくださいね。

この回答が役に立った:84pt

トップへ